港区民団体を中心としたステージ演技・演奏を会場ステージにて披露。
日によって変わる出演団体をお楽しみに!

10/10 土曜日

ノッポン
東京タワーの開業40周年を記念して、1998年12月23日に誕生した双子の男の子。
毎週土日祝日を中心に、東京タワーに登場!今は外での触れ合いはお休みしていて、Twitterの更新頻度高めをモットーに、活動していくので是非チェックしてね!
今回は、明朗活発ながら、寂しがりやの一面もある弟がオープニングセレモニーに参加するよ。
Twitterアカウント@nopponotouto

Glow of Tokyo
東京タワーのアテンダントスタッフとして、お客様ご案内業務の傍ら、展望台のステージにてパフォーマンスをしている「Glow of Tokyo」。
日本人4名、外国人5名の国際色豊かなダンス&ボーカルユニットです。
ユニット名「Glow of Tokyo」は「9名が東京タワーの光のように、多くの人に安らぎを与え、愛されるユニットになるように。。。」との思いから名付けられました。
https://www.tokyotower.co.jp

SASP(sustainable arts & sports project)
メンバー全員が元子役として幼少の頃から芸能の世界に携わってきた経験をもとに、子供達や地域の方々に文化芸術の楽しさを伝え、またパフォーマンスを披露していく事を通して、文化芸術に関する理解を深めてもらい、それによるアーティストの地位向上を目指す学生団体です。
2020年は、オリンピック競技であるセーリングをイメージした応援ソングを制作し、オリパライベントを中心に活動中。
https://sasp2018.net

東京女子学園吹奏楽部

10/11 日曜日

アカペラ・ユニット XUXU
「声を合わせることは心を合わせること」をモットーに斬新なアレンジとオリジナルスキャット「XUXU語」で声の持つ魅力や可能性を伝える女性3名のアカペラユニット。
国立音楽大学を卒業、2002年にメジャーデビュー。13枚のアルバムをリリースし、テレビ出演の経験もあり。
“MINATOシティプロモーションクルー認定事業”として港区魅力発信ソング「港区めぐり歌」を制作し、2019年2月に東京都港区『港区観光大使』に就任しました。

HEROES
2017年にチーム発足。『日本を元気に。世界を笑顔に。』をスローガンに、毎週日曜日、港区の小学校や中学校で練習しています。麻布十番祭り、みなと区民祭やMINATOシティハーフマラソンなどでパフォーマンスや応援活動を行っています。コーチ代表の杢元は朝井リョウさん原作『チア男子‼︎』の舞台化、映画化にて、指導・監修を務めました。

品川アクアシャイントワラーズ
皆さん、こんにちは。品川アクアシャイントワラーズです。
私たちは港区港南地域で活動するバトントワーリングチームです。
現在は幼児から中学生までのメンバーが在籍しており年間を通じて、地域のイベントや大会への出場など様々な活動に取り組んでおります。
 バトンを通じて、皆さまに元気と笑顔をお届け致します。

REAL VOX
港区観光大使。オリジナル曲「走れ!Victory」はMINATOシティハーフマラソン2018.2019公式テーマソングに採用される。
小学校や保育園の運動会体操曲にも用いられ、振付指導を行うなど歌唱以外でも幅広く活躍。
REAL VOXの専属のダンスコーラス隊であるP☆STARSを指導し、共にイベントにも出演。
みなとラグビーまつり、六本木ヒルズハリウッドホール、ミッドタウン日比谷等のステージにも出演。
https://realvox.amebaownd.com/

アントニオ カマケ
今年10周年を迎えたフォルクローレグループ「プロジェクト ナスカ」のリーダー。
ソロとしても活動の場を広げるペルー人音楽家、アントニオ カマケが民族音楽の演奏を行います。
アントニオ カマケは毎年日本でチャリティーコンサートを開催し、フォルクローレ音楽を通して母国の子どもたちへの演奏指導や支援を続けています。
サンポーニャ、ケーナ、チャランゴ、ボンボなど、どんな南米の民族楽器が出てくるのかお楽しみに!